<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
12月29日 「A HAPPY NEW YEAR 2006」
今日、図書館に行った。

NEW YEARのサプライズパーティだ。これは何が行われるかわからないイベント。
ある年はマジックだったり、花火だったり、ダンスだったり、講演会だったりするんだけど、
いつも僕らを裏切らない。
楽しいんだ。だから、イベントが終わるとプロデューサーやスタッフが大喝采を受ける。
彼らもやりがいがあるボランティアだ。
このイベントは31日の夜から始まって、0時前にカウントダウンがはじまる。
0時になると「マ・ヨ・ト」の鐘が鳴り響いて新年を祝うんだ。

「みなさん、明けましておめでとう。今年もどうぞよろしく」d0064768_10231690.jpg
[PR]
by ma_yo_to | 2005-12-29 00:00 | 「真夜中の図書館」
12月15日 「空の本棚」
今日、図書館に行った。

「空の本棚」に面白そうな本が紹介されていたからだ。
「空の本棚」は「マ・ヨ・ト」で読んで面白かった本を紹介するブログ。
いろんな人がそれぞれの感性で読後感を語るのが楽しいし、
そこから映画や音楽や作家についてさまざまに話が広がっていく。
時には「マ・ヨ・ト」で一連の話をたどって映画や音楽、本を使ったコラボ企画をやったりする。
今風の読書会ってとこかな。
d0064768_9343352.jpg
[PR]
by ma_yo_to | 2005-12-15 00:00 | 「真夜中の図書館」
12月10日 「天体観測」
今日、図書館に行った。

冬の天体観測のお手伝い。
冬の星座を楽しむ子どもたち向けのプログラムだ。
そろそろ息が白くなってきたけれど、まだ手がかじかむほどじゃない。
みんなで見る星ってのもなかなかいいものさ。
このボランティアにはご褒美があって、あとで教授の天文台に招待されるんだ。
教授は毎年「マ・ヨ・ト」の冬の星座企画展に自分の専門書を貸してくださるから
「マ・ヨ・ト」の企画展はセミプロにとっては見逃せないものなんだ。d0064768_8383091.jpg
[PR]
by ma_yo_to | 2005-12-10 00:00 | 「真夜中の図書館」



不思議なパラレルワールド「真夜中の図書館」
by ma_yo_to
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
「真夜中の図書館」
あなたの「マ・ヨ・ト」は?
「真夜中の図書館」メイキング
キュレーター企画書
以前の記事
2007年 06月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
[図書館]「レファレンス..
from かたつむりは電子図書館の夢を..
勝手に稼いでくれる優秀な..
from Infortop.net
【おすすめサイト】「図書..
from 丸山高弘の日々是電網 - ..
フォロー中のブログ
「図書館を作る」ブログ
「マ・ヨ・ト」の【オススメ】
「としょかん発見塾」図書館について楽しく学習する市民グループ。
「ぶっくくらぶ」糸島の図書館作りを応援する会
「新現役の会」
団塊世代を考える!
「いとぐら」いとしま地域のポータルサイト

= = [お知らせ] = =
キャンドルナイトinいとしま(6/15)のリポートはこちらから⇒≫クリック≪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧