人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の子どもたちへ
11月6日
「神の子どもたちはみな踊る」村上春樹著 新潮社 91ページ
「踊るのも悪くないな,と善也は思った。悪くない。目を閉じ、白い月の光を肌に感じながら、善也は一人で踊り始めた。深く息を吸い、息を吐いた。気分に合ったうまい音楽を思いつけなかったので、草のそよぎと雲の流れにあわせて踊った。」

今日、岐志の浜辺でかもめのダンスを見た。かもめは柔らかな風に逆らって風とハミングするようにホバリングしていた。かと思うと、急に旋回して風に乗って急降下した。そして、また風を受けて、ゆっくりと空に浮かび、浮遊感と存在感を愉しむように踊り続けた。柔らかな風と暖かな日の光を浴びて、青い空と青い海をバックに最高のショーを見せてくれた。僕の心はきらきらと輝き、かもめとともに遊んだ。そこには神の音楽があり、神の映像があった。

「神の子どもたちはみな踊る」。この美しい映像で朗読会を開こうと思う。
僕たちのまちが神の大地であることを知ろう。
僕たちも心のままに生きる愉しさを思いだそうよ。
by ma_yo_to | 2006-11-06 00:00 | キュレーター企画書
<< 民主主義の選挙情報 第2弾 民主主義の選挙情報 >>



不思議なパラレルワールド「真夜中の図書館」
by ma_yo_to
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
「真夜中の図書館」
あなたの「マ・ヨ・ト」は?
「真夜中の図書館」メイキング
キュレーター企画書
以前の記事
2007年 06月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
「図書館を作る」ブログ
「マ・ヨ・ト」の【オススメ】
「としょかん発見塾」図書館について楽しく学習する市民グループ。
「ぶっくくらぶ」糸島の図書館作りを応援する会
「新現役の会」
団塊世代を考える!
「いとぐら」いとしま地域のポータルサイト

= = [お知らせ] = =
キャンドルナイトinいとしま(6/15)のリポートはこちらから⇒≫クリック≪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧